ひなろく

40代主婦の大阪での暮らし

MENU

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

こんにちは ひなです。

今週のお題はバトンを受け取ってから書くようなのですが、交流のあるブロガーさんがいないので勝手に書いちゃいます!

 

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近いいことあったかなぁと過去を振り返ってみました。そこで思い出した順にご紹介します。

1 実家の母と過ごした時間

母は私の家から電車で約1時間でいけるお隣の県に住んでいます。平日はお互い仕事してるし、土日は私の実家に行くことがあっても夫も一緒だし母と二人で過ごすことってここ数年ほとんどありませんでした。

来月父が定年退職でそれを機に両親は引っ越しをして老後田舎でのんびり暮らすということが決まっていて引っ越し先が少し遠いこともあり私が一人で母に会いに行くことはおそらくもうないだろうと思い、有休をとって1日母と過ごしました。

一緒に買い物してお昼ご飯を食べて数年ぶりに母と過ごす時間は貴重なものでした。いくつになっても実家っていいものですね(*^▽^*)

2 エアロバイクを買ってもらったこと

最近休日はミニベロで夫とあちこち走っているのですが、この猛暑だったり突然降りだす雨のせいで思うように走ることができなくなっています。せっかく運動をする習慣がついてきているのに外に出れないときのために、夫がエアロバイクを買ってくれました。熱中症や雨を気にすることなく運動することができるようになり、運動してなかった平日も隙間時間にエアロバイクに乗れるのでここ数年で蓄えすぎた脂肪を落とせる環境を夫に作ってもらいました。あとは私の頑張りしだいです(*‘ω‘ *)

f:id:hinaroku:20220710132118j:image

 

3 体重が4キロ落ちたこと

ミニベロに乗り出してから約2か月で4キロ落ちました( *´艸`)

運動する以外に大好きな甘いものやお菓子は極力控えていますが食事制限はせず、休日は外食もするし暑いのでアイスを食べたりもしています。年齢的にも痩せにくくなっているので蓄えた脂肪はなかなか減りませんが少しずつ落ちてきている体重がうれしい~!!理想体重になるまでダイエットにはげみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

   

            

まとめ

今日は最近あったいいこと3つあげました。

毎日忙しく生活をしている中で嬉しくなることって意外とあるんだなって感じました。しんどいことや嫌なことばかり心に残りがちですが喜びだったり幸せだなと思う気持ちを大切にし、そして感謝しながら日常を過ごしていければいいなと思っています。

 

バトンは回せないのでこのまま締めくくります。

読んでいただいてありがとうございました。