ひなろく

40代主婦の大阪での暮らし

MENU

【はてなブログ】開設5か月目の記事数やPV数や収益、今後の目標を大公開!

こんにちは ひなです。

今月でブログを開設して5か月が経ちました。運営報告5回目ともなると5か月を迎えた日のアクセス数をスクショしておくことも忘れません( *´艸`)

 

では早速、超初心者🔰が運営する雑記ブログの5か月目の記事数、PV数や収益、今後の目標をご報告いたします。

 

 

 

 

5か月の記事数

3記事です。トータル32記事。

 

はい、さぼりました( ̄▽ ̄)

ちょうど5か月目は夏休みも挟んでいたため、時間はいつもよりたくさんあったはずなのですがここのところ夫と運動不足解消のために始めたサイクリングや自宅でのトレーニングに勤しんでいて、パソコンから遠ざかってしまってます。

 

自宅のトレーニングの記事はこちら↓

hinaroku.hatenablog.com

 

サイクリングやトレーニングで徐々にダイエット効果が出てくると運動することが楽しく、休みの日はほとんど自転車に乗っています。

ブログでダイエットのカテゴリー作ろうかな~。

 

5か月のPV数

f:id:hinaroku:20220906065048j:image

アクセス数 675

 

かなり地味なアクセスをキープ中。それでも先月に引き続き突然アクセス数が驚くほど伸びる日があります。

謎。

最初は夫が自分の変なことを私が書いていないか私のブログを隅々までチェックしてるのかと思ったのですがそうでもなさそうで不思議(^▽^;)

単に見ていただけてるのであれば喜ばしいことです。ありがとうございます!

 

アクセスNO.1記事

 

hinaroku.hatenablog.com

 

現在のアクセス数NO.1記事は沖縄旅行した時に宿泊したホテルのことを書いた記事になっています。こちらはグーグルからもはてなブログからもコンスタントにアクセスしていただいてる記事です。

 

ちなみにNO.2記事は

hinaroku.hatenablog.com

同じくホテルの宿泊記です。私の宿泊記がお役に立てれば幸いです。

皆さん旅行、楽しんでください(*^▽^*)

 

5か月の収益

なんとなんと20円稼ぎだしました!!

最初18円入ったのですがあまりにも嬉しくて私のブログ運営に無関心になった夫に報告しちゃいました。

その頃夫は私に影響されてか?投資を始めてて

「俺は2万円増えたで」の一言。

 

ちー-------------------ん(-。-)y-゜゜゜

 

こつこつ頑張ります!!

 

この1か月で行ったこと

記事数が物語っているようにパソコンを開く回数が圧倒的に減ってしまった1か月でして正直なにもしていません。

(それなら書く必要ないですね汗)

やりたいことは色々あるのですがたぶんかなり時間がかかるので後回し~。

Google Adsenseに合格することにかなりの熱を注いでいたのでその目標が達成された今すこしテンション下がっています(^▽^;)

 

今後の目標

今後の目標は2つあります。

記事を書き続ける

先月まではコンスタントに書き続けていたのにかなりペースダウンしているのですがほかにやりたいことがあるとなかなか両立が難しい・・・。

ですがせっかく始めたブログ運営なので「週1記事」を目標に書いていこうと思っています。

 

ブログのメンテナンス

先月の目標に掲げたのですがやはり記事のリライトした日付は表示したいので、雨の週末なんかに勉強します。

スマホで自分の過去記事をちょこちょこ見直したりしてるのでメンテナンスしていこうと考えています。

 

 

 

 

まとめ

ブログ運営して5か月が経過してアクセスも毎日少なからずあって何もしていなかった頃の私よりずいぶん成長したなと感じている今日この頃です。

 

文章力なんかはまだまだですがこれからも細く長く、皆様のお役に立てるような情報を発信していこうと思っていますので今後も「ひなろく」をよろしくお願いいたします。