ひなろく

40代主婦の大阪での暮らし

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「SFといえば」

今週のお題,私にとってのSFといえばBack to the Futureです。当時初々しい学生だった私はマイケル・J・フォックスにキュンキュンしてました。大好きなSF映画の一つです。

子なし共働き世帯の家事分担事情~円満に暮らすために~

子なし共働き世帯の家事分担ってどうしているのでしょうか。夫婦円満に暮らすために夫婦で家事分担は決めておいた方がいいですよね。今回は我が家の家事分担事情をご紹介します。

今週のお題「二軍のTシャツ」

今週のお題の「二軍Tシャツ」は綿のTシャツ達です。デザインも色も気にったものがたくさんあるのですが現在は二軍落ちしほとんど着ることはありません。

【MOS資格】は転職に有利?接客業から未経験の事務職に転職できたたった一つの理由

比較的取りやすく知名度の高いMOS資格は転職に有利になるのでしょうか。私が接客業から未経験の事務職に転職できたたった一つの理由をご紹介します。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」について、バトンはまわってきていませんが投稿いたします。最近私が感じた「いいこと」を3つご紹介します。

怪しい?!【レントラックス】からの突然のメールに返信しても大丈夫!?返信から登録までを一挙公開します。

お問い合わせフォームにレントラックスから突然メールが!これって大丈夫なの?と不安に思いながら返信してみました。私が行った返信からアカウント開設までをご紹介します。

今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」それはPCです。このPCを購入したことがきっかけとなってブロガーデビューしてしまいました。今回はこのPCについて書きたいと思います。

【はてなブログ】開設3か月目の記事数やPV数や収益、今後の目標を大公開!

超初心者の私がはてなブログでブログを書き始めて3か月が経ちました。無料版で続ける雑記ブログの記事数、PV数、収益や私の今後の目標を大公開いたします。