ひなろく

40代主婦の大阪での暮らし

MENU

今週のお題「マイベスト家電」

こんにちは ひなです。

今週のお題が「マイベスト家電」ということで、私のベスト家電ってなんだろうと丸1日考えてみました。(考えすぎ??)我が家の家電って全て夫が買いそろえたものだし、比較的新しい省エネなものばかりなので甲乙つけがたい!

ということで今回は私が購入したものの中で選んだマイベスト家電「PC」について書きたいと思います。

 

 

私のPCについて

現在私が使っているPCは HP Spectre x360 14ea0000 パフォーマンスプラスモデルというノートパソコンです。

 

f:id:hinaroku:20220704075206j:image

 

実は自分専用のPCって今まで持ったことがなく、PCが使いたいときは夫のを借りていました。夫のはデスクトップで少し古いので処理速度も遅いしなによりかさばるので誰も使っていない空き部屋に置いてあって使うのに不便で最近はほとんど使わなくなっていました。今やネット検索くらいならスマホの方が手軽ですもんね。

購入したきっかけ

夫が沖縄旅行に行く飛行機の中で、タブレットで映画を見て過ごしたいと言い出したのが始まりです。私が昔買ったiPadにネットフリックスを入れて映画をダウンロードしてみたのですが容量が少なすぎて断念。そこからiPadの購入を検討し始めたのですがキーボードやペンをつけるとかなりの金額になるし、それならタッチパネルディスプレイのPCにしようかと夫が調べ始めこのPCにたどり着きました。色々なお店を回って実際展示してあるほかのメーカーのもみてるうちに夫が別のPCを気に入ってしまい、色味だったり重さだったりスペックの点で私はこのPCが1番良かったので結局2台それぞれを自分で購入することにしました。恐ろしい出費~!!なんて贅沢~!!

購入した時期

2022年3月です。HPのオンラインストアで購入しました。タッチパネルディスプレイなのでマウスは買わなかったのですがいざPCを使い始めると画面が汚れるのが嫌でマウスも用意しました(^▽^;)

 

購入してから

奮発して購入したPCが届いてからこれでネットフリックスみるだけじゃもったいないよね~とぽーっと生きている私の脳をちょびっと働かせて他になにかできないか考えてみました。

最初はPCを使った副業でもできたらと思って調べてみるとまぁ、ハードルの高いこと!最初から仕事にするだけのスキルもないし知識もないし、ひたすらブラインドタッチができるようにタッチタイピングの練習ばかりしてたので

そんなんだけしてるんやったらそんなPCいらんやん」って夫に言われる始末( ̄д ̄)ガボーン!

確かにそのとおりなので『初心者でもできる副業』とかで検索かけてたどり着いたのが『ブログ』でした。

ブログを書くことなら隙間時間にできるかなと軽く考えて開設してしまったわけですが文章を書くことって想像以上に大変だし、PCの操作もよくわかってないので時間かかるしかなり苦労しています(;一_一)

ブログを書き始めたので私のPCはほぼ毎日使うことになっています。

ゲームをするのに最初のうちは使っていた夫のPCはリビングの片隅で眠っちゃってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まとめ

マイベスト家電である「PC」は私をブログの世界に連れて行ってくれていろんな経験をさせてくれています。

このPCの持つ数々の機能をほとんど使いこなせていませんが、今や私の大切な相棒です。

この相棒と共にこれからもブログを書き続けたいと思っています。