ひなろく

40代主婦の大阪での暮らし

MENU

今週のお題「二軍のTシャツ」

こんにちは ひなです。

今週のお題は「二軍のTシャツ」

私にとっての二軍Tシャツは綿のTシャツです。数年前までは一軍で活躍していた綿のTシャツはすっかり着なくなりました。

地球が暑いからなのか私の年齢のせいなのか、綿のTシャツは暑く感じるので二軍落ちしています。

今日はそんなTシャツについて書きたいと思います。

 

 

持っているTシャツ

2種類あります。基本は平日も休日もTシャツしか着ません。昔はこじゃれた洋服を好んで着ていたんですけど今は機能性重視です(*^▽^*)

 

二軍入りした綿のTシャツ

数年前に行ったグアムで大量に購入したTommy Hilfiger のTシャツやアウトレットに行っては買い漁っていたRoxyのTシャツが箪笥の引き出しに所狭しと並んでいます。購入した数年前までは好んで着ていたものばかりですが、暑いんですよ。汗かくと乾きにくいしべたべたするし感触が気になるようになってだんだん着なくなりました。

衣替えの時に一応出してはいますが袖を通さず直すことになりそう( ̄▽ ̄)

まだそれぞれ数回しか着てないし捨てるのは勿体ないので残していますが来年も着ないのであれば処分しなくちゃと思っています。

 

一軍入りしたユニクロの速乾性のTシャツ

綿のTシャツを着なくなって二軍から一軍にのし上がったのがユニクロの速乾性Tシャツです。我が家は自転車に乗ったり15キロほどなら普通に歩くしで意外と汗をかいて過ごしていることが多いので速乾性のTシャツは涼しいしすぐ乾いて肌触りがいいので夫婦でユニクロコーデです。

そ・れ・に!夫と過ごすのにお洒落しようなんて考えなくなってからは特に機能性重視!( *´艸`)

仕事もこれらのTシャツを着て行くので洗い替えに枚数必要なので箪笥に占める割合が一番多くなってます。

 

まとめ

Tシャツは洗いやすいし着やすいし重宝しますよね。

Tシャツ着だすと楽なのでポロシャツの襟が気になったりブラウスのボタンが面倒に感じてきてしまっていてTシャツしか着なくなっています(;一_一)

 

速乾性のTシャツ、ジーンズ、スニーカーで活動的に動いて暑~い夏を乗り切りたいと思います。