ひなろく

40代主婦の大阪での暮らし

MENU

ホテル&リゾーツ 和歌山 串本の宿泊記

こんにちは ひなです

今回和歌山の県民割「わかやまリフレッシュプランS」を利用してホテル&リゾーツ 和歌山 串本に宿泊してきました。

 

 

本州最南端の町、串本町の高台にあるリゾートホテルです。

このリゾートホテルって実際どうなの?と思われている方に我が家の宿泊体験をご紹介します。

我が家が実際宿泊してみて、朝食の時間が遅いのが残念でしたがその他はこのホテルを選択してよかったと感じています。

 

↓観光プランの記事はこちら

hinaroku.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ホテル&リゾーツ 和歌山 串本宿泊ログ

f:id:hinaroku:20220608080616j:image

立地

太平洋を望む高台にある「ホテル&リゾーツ 和歌山 串本」

ホテルから車で5分の場所に『橋杭岩』、ホテルから車で15分の場所に本州最南端の地『潮岬』と串本を代表する観光スポットがあります。

 

また近くにはコンビニ(ローソン)やスーパー(オークワ)やダイソーなどがあり買い物には不自由しません。ただ、ホテルは高台にあるため車で出かけられる方がいいでしょう。

 

駐車場

f:id:hinaroku:20220608211845j:image

平面の広い駐車場があります。無料で駐車場利用の予約は必要ないですが先着順に空いてる場所にとめる形になります。

 

チェックイン

f:id:hinaroku:20220608080907j:image

15時からできます。

我が家ははやくホテルについてしまったのですが、15時前でも受付はしてくれます。部屋には入れないので荷物を運びこむことはできませんが、必要書類に記入したり説明を受けたりといったことは可能です。先に受付を行うと部屋番号の書いた紙をもらえるので15時以降ホテルに戻った際にその紙と交換でルームキーをもらえます。その時は鍵をもらうだけなので待ち時間なしです。

ルームキーはドアノブに鍵をさして回すタイプのもので2つもらえます。ご家族で別々に動くときは便利です。

アメニティー

f:id:hinaroku:20220608080657j:image

受付カウンターの横にアメニティーコーナーがあります。歯ブラシやくし、ひげそりやコーヒー、お茶(ティーパック)といったものがあり必要な分だけ持っていくシステムです。大浴場に行かれる方はお風呂場にもくしなどのアメニティーはそろっているので、部屋で使う分だけで大丈夫だと思います。

※8時半にチェックアウトしたのですが、その時間帯はアメニティーコーナーは歯ブラシのみ出ている状態で他は布がかけられていました。

 

廊下

f:id:hinaroku:20220608205835j:image

エレベーターで予約してある部屋の階に降りると浴衣がおいてあります。そこから自由に持っていく形になります。

 

f:id:hinaroku:20220608080716j:image

我が家はタバコを吸わないのでいつも禁煙ルームを予約します。

この階の扉には部屋番号と『ノースモーキングルーム』と書かれてありました。

 

 

ホテルの部屋

f:id:hinaroku:20220608080736j:image

若干の古さは感じますが広いお部屋です。ちょうど西日の当たる部屋だったので本当に暑かった!エアコンは温度設定ができるものではなかったので一番強い部分までダイアルを回しましたが昼間はなかなか冷えず💦

夜は冷えてきたのでダイアル真ん中部分でちょうどよかったです。

f:id:hinaroku:20220608080751j:image

引き出しの中にドライアーが入っています。

f:id:hinaroku:20220608080809j:image

このホテルはスリッパで移動可能なので、クローゼットに置かれていたスリッパに履き替えてずっとスリッパですごしました。

 

大浴場

スリッパにクリップで番号札をはさめるようになっているので他の人のスリッパと間違えることはありませんので安心です。

鍵付きのロッカーに荷物を入れてお風呂に入ります。

中はかなり広く洗い場も沢山ありました。サウナ、水風呂、露天風呂があり、お風呂でゆっくり疲れを癒すことができますよ。

 

 

入浴可能時間

5時~9時/15時~24時

 

レストラン

f:id:hinaroku:20220608080827j:image

夕食はこのレストランで和食中心のお料理をいただきました。

全席禁煙で個室はありませんが広々としたレストランです。

 

 

営業時間

17時半~21時

 

朝食は『ソレイユ』でバイキング料理でした。和、洋といろいろなお料理がたくさんあります。

 

 

営業時間

7時~9時/11時半~14時(ランチ営業)

※2022年9月30日までディナー営業はお休みされています。

 

f:id:hinaroku:20220608205917j:image

ティーラウンジもあります。

 

営業時間

9時〜18時(11時~14時CLOSE)

 

売店

f:id:hinaroku:20220608210227j:image

こちらでお土産を買うことができます。リフレッシュクーポンも使うことができますよ。

 

 

 

まとめ

f:id:hinaroku:20220608080637j:image

 

今回1泊2日朝食・夕食付プランで利用させてもらいましたが、和歌山の県民割が使えたのでとてもお得な旅となりました。

和歌山は近いのでいつも日帰りをしている我が家ですがたまにはこうしてホテルで宿泊するのもいい思い出になるので、また和歌山でゆっくりしたくなればこのホテルを利用したいと思っています。

 

この記事がホテル&リゾーツ 和歌山 串本での宿泊を考えている方の参考になれば幸いです。