ひなろく

40代主婦の大阪での暮らし

MENU

ブログ開設しました

はじめまして、ひなと申します。

たくさんあるブログの中から見つけていただいてありがとうございます。

会社員の夫と2人暮らしの働く主婦がブログを始めようと思ったきっかけや何を発信していきたいかをお話しします。

 

 

きっかけ

私は大阪在住の40代主婦です。息子は無事大学を卒業し、この春から社会人となり遠くの地で頑張ってる!はずです。(全然連絡くれないから状況が分かんないんですよ〜)

夫と2人の暮らしの中で、家事をして仕事をしての繰り返しの日常に何か私にできることはないだろうかと考え始め、パソコンを購入したことをきっかけにブログ開設してみました。

 

ブログの方向性

ブログを書こう!と思ったもののパソコン初心者の私がすんなり書けるわけもなく(汗)

はてなブログに登録して書き始めるまですでに2週間が経過…。時間かかりすぎですね。ブログの方向性が決まる頃にはすっかりお婆ちゃんになってそうな勢いです(涙)

こんな右も左もわからない状態ではありますが、働きながらでもできることや夫との休日の過ごし方など40代主婦ならではの目線で発信していきます。

 

最後に

ブログを書くにあたって色々調べました。知りたいことを検索するだけで分かりやすく書いてくれてる方々のブログを読むことができる時代でなければ私はブログを書けなかったかもしれません。

私も困ってる人のために何か役に立つことを自分の体験や経験から発信していければいいなと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

書き上げるまでにかなりの時間と労力を使うため自分のペースで無理なく更新していきたいですが成長とともにそのペースを上げていけるように努力します。

 

生まれたての『ひなろく』をよろしくお願いします。